2012年12月
2012年忘年山行
                  野呂山(839.4m)と野呂高原ロッジ

写真を事務局まで送って下さい
E-mail: info@yamaboushi.ciao.jp
日  時  12月15日(土)〜16日(日)  ☆天候:曇りのち雨
忘年会場  野呂高原ロッジ
会  費  6,000円(宿泊費)
担  当  自然保護部  花岡 田所
参加者   20名+3名
松尾 永谷 江本 三重(成)  佐々木 円山 三浦 吉岡 宮木 滝 
川村 熊谷(修) 熊谷(陽) 幾久 坂井 安永 杉山 原田
中島(恵)会友(中島(靖) ヘルパーさん)
スケジュール
15日 広島駅北口11:30→野呂山登山口13:05 10名下車、
   中島(恵)さん達3名と合流、13名でかぶと岩コースで登山開始。
   展望台15;00着。ここで中島さんたちと、さようなら!
   野呂高原ロッジ15:15着
   マイクロバス組9名は、一足お先にロッジでリラックスタイム?でした。
16日 野呂高原ロッジ9:20 ( 郷原経由)→広島駅北口10:30
報 告
 気忙しさを感じる日程でしたが、, 万障繰り合わせて、20名の方が参加くださ いました。松尾さんはマイカーでした。
 野呂高原ロッジのマイクロバスの送迎が 広島駅北口まであり、移動は楽でした。
 15日は登山口でバスから降ると気持ちは ウォーキングモードに。
歩き始めて、しばらくしてポツリ、ポツリ と冷たい水滴、本降りになってしまいました。 ロッジの玄関では、先発組の方の温かい迎え に、ありがとうでした。
 夕食後、一休みして松尾さんの伴奏 永谷さんの美しいハーモニーで、声高 らかに歌を楽しみました。
 その後、花岡さん考案の三種類のゲー ムに、興じ、熱中し、大笑い、お腹の 皮が、捩れました。1か月分くらいま とめ笑いした気分でした。
ゲームの景品は、皆さん持ち寄りの品 をいただきました。
 16日のグランドゴルフはグランドの 状態わるく中止となりました。
年忘れの二日間有難うございました。                         (記 田所明子)

山行記録へ戻る
「広島の山」へ戻る