2013年6月  県連交流山行

野呂山

呉市

写真を事務局まで送って下さい
E-mail: info@yamaboushi.ciao.jp
6月9日(日) ☆天気:曇りときどき小雨
主管 呉山の会
やまぼうし参加者:11名
吉川明子、吉川麻耶、小山晃、曽田映子、熊谷眞諭美、坂井エイコ、西田文雄、中島恵、原田清子、滝史郎、(会友)中島靖
コースタイム
広島駅7:38→広駅8:38 広駅9:00→安芸川尻駅9:11
安芸川尻駅〜自家用車移動〜登山口駐車場
出発10:00〜デッキ展望台11:45→バーベキュ広場 昼食・写真
下山開始12:45〜登山口15:00〜自家用車移動〜広駅着15:35
広駅16:01→広島駅16:59
報 告
雨の心配もなく、杉木立の中や、石ころ道を登り続けました。山頂部は平たく、大きく開けたところで、一つの山に三角点が2点あるといわれたことが納得できました。
昼食は、呉の皆さんが八句をコンロで焼いたり、茹でたりして準備していたのを会ごとに車座になっていただきました。焼き八句は香ばしさが口に広がり初めての味わいでした。
昼食を食べるころには小雨が降り始め、下りは雨のなかかと心配したが、たいして降られることなく下山できました。途中、岩のごろごろする場所では、雨で濡れた岩に足を取られて滑って尻餅をつく人があったが、たいしたことなく無事下山できました。
呉山の会の皆さんには、送迎に、八句料理にとお世話になりました。

(記 西田文雄)