2015年1月  定例山行

宮島弥山(536m)

廿日市市宮島


駒ヶ林到着


御山神社でぜんざいをつくる


弥山山頂ではいチーズ


アルバムへどうぞ

1月11日(日) ☆天候 晴れ
参加者  44名
CL:川野  SL:三浦 吉川(明)
江本 中島(美)三村 三浦 宮木(一)宮木(澄)滝 若林
坂井 安永 小川 花岡 田所 杉山 原田 中島(恵)西田
長松 吉川(明)熊谷(陽)曽田 石田 藤川 中島(靖)
栗栖 三重(典)三重(成)西本 村田 皿家 松本 鳥屋尾
秋信 徳本 林 西原 若木(一)若木(小)小山 川野
井藤(会友)石原(会友)道村(会友)ヘルパー(会友)
コースタイム
宮島桟橋:9:15出発⇒多宝塔9:40多宝塔コース9:50
⇒朝日観音10:35⇒駒ヶ林11:20⇒御山神社11:50
昼食⇒弥山山頂13:10⇒下山13:30⇒紅葉谷茶店着14:40
解散
報 告
 寒い朝でしたが晴天に恵まれた中 宮島桟橋に集合しました。
多宝塔の広場で新年の挨拶 自己紹介 準備体操  今回は参加者多数の為 SL2人にて登山開始
 当初 駒ヶ林にて昼食の予定でしたが無理があるようなので 御山神社に変更  昼食後弥山山頂へ 登山道も予想通りの人で込み合いました。
 下山は石段の続く紅葉谷ほぼ予定通り事故もなく行動することができました。紅葉谷にて解散。
   三浦さんの ぜんざい おいしかったです。
追伸
 登山中 駒ヶ林の手前で他のグループの方が靴の底がはがれ やまぼうし緊急隊が応急修理。 そのグループの人と話しをしていると一昨年の公開バスハイク 毛無山に参加されていました。 その方がおっしゃるには 皆で歌をうたったのが印象に残っています やまぼうしは楽しい会ですね やまぼうしのホームページの写真集いつも拝見しています すばらしいですね 入会したくなります。とのこと。
 ホームページの力はすごいですね。写真の撮影 校正と自分の時間をさいて関わって いる方には頭の下がる思いです。

(記 川野 克彦)

山行記録へ戻る
「広島の山」へ戻る