2016年4月  定例山行(花見)

みくまり峡の上の公園

安芸郡府中町

登山道組と林道組に分かれて

作ったちぎり絵を持って集合
審査員の子供たちも

アルバムへどうぞ

4月3日(日) ☆天候 曇り
参加者33名  CL 三浦美雄子  SL 中島美代子
松尾、若木、永谷、三重(典)、三重(成)、藤本、宮木(一)、滝、川村
幾久、坂井、安永、小川、得本、田所、杉山、原田、若林、中島(恵)
西田、若木(小)、川野、熊谷(眞)、新江、曽田、兼本、島屋尾、眞田
宮木(澄)、中島(靖)、ヘルパーさん
みくまり峡駐車場9:30 → 10:30みくまり峡上の公園
{昼食 歌 ゲーム} 13:10下山開始 → 14:20みくまり駐車場 解散
報 告
 降雨量60パーセントの天気予報に気が気ではない毎日でしたが、前日からどうにか昼すぎまでもちそうなので一安心しました。みくまり峡駐車場に全員集合して、登山組と林道組とに別れて上の公園に向かって出発、途中にも沢山の7、8分咲の桜を見ながら上の公園まで歩きました。
 公園についてそれぞれ、2,3人ずつラーメンを作り、ビールにお酒と皆んなで楽しく過ごしました。 食事の後、歌をうたい、5、6人にわかれて台紙の上にちらしでちぎり絵を作り最後に皆で評価し自分のチームが一番とおお盛りあがりでした。
 桜の花の下ひさびさに童心にかえりたのしい花見山行ではなかったかと思いました。最後は皆で林道を歩いてみくまり峡駐車場で解散しました。

(記 三浦美雄子)