2016年5月  定例山行(新入会員歓迎・親睦ハイク)

経小屋山(596.2m)

廿日市市大野

みんなで歌を

アルバムへどうぞ

5月22日(日) ☆天候 快晴
参加者 45名 [CL 滝史郎 SL 中島美代子]
[A]宮木一(CL) 熊谷眞(SL) 奥野 池田 皿家 鳥屋尾 中野 吉川
   松本 原田 杉山 曽田 若木一 永谷
[B]西田(CL) 若林(SL) 眞田 舞田風 得本 小川 花岡 三村 三浦
   坂井 安永秀子 熊谷陽 熊谷修 会友2名
[C]川野(CL) 宮木澄(SL) 田所 中島恵 中島靖 川村 松尾 利田
   藤本 大坂 三重成 三重典 会友2名
統括 CL 滝 SL 中島美 (会計)熊谷眞 (ゲーム) 若木一
     (歌)永谷 (食材等)組織部 (名札)熊谷眞
大野浦駅8:50→(途中トイレ)→大頭神社→妹背の滝(準備)9:40
→10:20四差路の鞍部→11:50経小屋山山頂(昼食・交流会)14:30
→大野浦駅16:20(解散)
報 告
 今年の新入会員歓迎・親睦ハイクはバスでなくJRを使い,山頂で焼肉パーティーをするということになった。そしてコンロの数の都合で三つの班に分けて行動することとした。
 快晴で初夏の太陽は日差しが強い。妹背の滝の前で班毎に簡単なミーティングをして出発。四差路の鞍部までは沢沿いの道でぬかるみが多かったが新緑の木々が日差しを防いでくれた。この先は尾根道で登り勾配がきつくなる。樹木が良く繁っていて暑さはさほどではない。山頂三角点まで,全員無事,予定通りの時間に到着。少し戻って東屋のあるところで焼肉である。
 車で7名が上がり,準備をしていただいた。道具,炭,食材など準備して下さった方々とあわせて御礼申しあげます。歩いて登った後に,屋外で食べる焼肉は本当に美味しい。皆満足な顔であった。そのあと交流会。用意した風船が皆割れてゲームにならなかったのは御愛嬌。ビンゴゲームをした後,参加した新入会員は一人だけでしたが自己紹介していただいた。歌を歌い,最後に焼肉の準備していただいた方々にお礼。
 下山は四差路の鞍部まで同じ道を下り,そこから大野浦駅近くへ降りる道を辿った。計画通りの時間で大野浦駅で流れ解散した。
 準備,後片付けとお世話になりました。また多くの方に参加いただき皆さんの力で盛り上げて下さいました。